ポンドドル ロング:ゆぅの中級者FXブログ:【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

ポンドドル ロング

2019年08月07日

おはようございます!昨日のポンドドルロングの報告です!

日足

下げダウを築いていますがかなり下げた後、下げ止まりの可能性があります。

主観ですがスライドチャネルラインに到達。

4時間足

長期下げダウ中で売り優勢ライン下でレートは推移。

大きな流れは下げの中、4時間で認識出来るダウは上げダウに転換しています。

目先は買いの状況。

1時間足

長期上昇ダウを緩やかに築いています。

レジサポライン、中期MAに支えられ始め切り上げ示唆になるのと、4時間売り優勢ラインまでの値幅を考え買いを検討しました。

15分足

三角持ち合いを築いて、持合い上抜け、高値更新ではやとちりロングです(-_-;)

損切は1時間レジサポの下に置きました。


その後小さくダブルボトムを築いたのでその下に動かして飲み会に、、、


1時間チャネルラインくらいのとこで半分決済。

残りは動かしていた決済ラインに引っ掛かって手仕舞いです(-_-;)


分割決済分 39pips

残り ほぼ建値


反省・・・

大局に逆らって、4時間の長期の流れに逆らったロングでした。

しかしざっくり持合い推移とも取れるので到達手仕舞いが結果的には良かったかな?と、、

でも上抜けて、4時間売り優勢ライン付近まで行く可能性もあるし、、

と手仕舞いがん~となったトレードでした。


アドバイスなどございましたらよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!



この続きは当スクール会員の方にお読みいただけます

当スクールの目的は、FXの成功に必要な、あなた「器」を大きくすることです
以下のページを読み、当スクールへの参加をご検討ください

ログインして全文を読む


この記事へのいいね