オージー・ドル0610-20
2020年06月11日
こんにちは、
オージードルのトレード報告です。
2回分、ショート(負け)とロング(勝ち)です。
以下報告・・・・・・・・・
ーーー最初のショートーーー
4時間足
上昇トレンドだったが、レートが移動平均線を下抜けて来ていたので下目線もありかな?と思った。
1時間足
中期線を下抜き、抜けた中期線に抑えられて戻り目を作ったので、下目線により傾いた
15分足
根っこを形成中だったので、1時間足が根っこではなかったが、全ての移動平均線を下抜いていたこともあり、下向き確定後の最初の安値割れと思える箇所でエントリーした。
そしてすぐに上昇して損切り
ーーー次のロングーーー
損切り後報告書こうと思ってチャートを見ていたら1時間足と15分足の移動平均線が上向きの根っこを形成中ということが目に入る。
でも1時間足はまだ戻り売りエリアで売り優勢エリア、往復ビンタの可能性も・・・
しかし1時間足は安値切り上げているし、買い方向にも優位性があると判断。
15分足で短期、中期線を上抜き直近高値更新して上げダウ確定でロング
1時間足根っこから入れたので、1時間足一波を狙う。
日足の過去高値を昨日の高値が微妙に超えており、今日もその辺りまでいければラッキーと考え持ち続ける。
夜、あまり勢いがなくなったのでそろそろ決済かと思っていたら、チャートに指標マークがあることに気付き、ここで様子を見ようと思い待ったら、そこでいきなり急落が始まったのでビビって手動決済。
その直後に急騰、あーぁ。
・・・・・・・・・
リスクリワード比率ほぼ1:1のトレードでした。
この続きは当スクール会員の方にお読みいただけます
当スクールの目的は、FXの成功に必要な、あなた「器」を大きくすることです
以下のページを読み、当スクールへの参加をご検討ください
この記事へのいいね17件
無記名のいいね:
0件
ざわざわ
アイ
Kure
ベテ
院長
noel
Sasuke
Roki
みなみ
ちゃごっと
りり
shinobu
みきてぃ
Tirol