おにぎり 2020-03-11 EUR/USD:おにぎりの初級者FXブログ:【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

おにぎり 2020-03-11 EUR/USD

2020年03月12日

ユーロドル、ショートエントリーの報告です。
4時間足の転換を狙ったトレードです。

【通貨ペア】
  EUR/USD
【価格】
  エントリー:1.13078
  決済:1.13359
【売買区分】
  売
【損益(pips)】
  -28.1pips




<日足>
 安値切り下げ、高値切り上げでトレンドレス。
 短期MAは上昇、レートはMAの上で大きく乖離。
<4時間足>
 上げダウ、短期MAは上昇 → 平行気味に、レートはMAの下、BBは閉じてきている。
<1時間足>
 下げダウ、短期MAは下降 → 平行、レートはMA上、BBは閉じてきている。

  大幅な急上昇後の4時間足で認識できる高値切り下げ。また、上昇トレンドラインを下回り、
 4時間短期の下に1時間短期が潜り込んだので、多少は売っていけるかと考えて15分足へ。




<15分足>
  上昇トレンドが崩れた所では損切が大きかったため、リターンムーブを待ってエントリー。
 損切は15分足高値の上に設定。

<その後>
  例によって、ほとんど下げることなく損切・・・。

<反省・疑問点>


 損切後、下げていた。

  1.15分の上昇が崩れただけなので、損切は橙線に置くべきだった。
  2.1.では損切が大きいので、戻りを待って、黄緑線のいずれかで仕掛ける所だった。
    (但し、仕掛けは一番下の線になりそう・・・)
  3.まだ4時間短期が上昇中であり、仕掛けを考える所ではなかった。

  1~3のどれかに(多分)該当すると思うが、どれが正しいのだろうか?
 3でないことを祈りたいが・・・。
  


この続きは当スクール会員の方にお読みいただけます

当スクールの目的は、FXの成功に必要な、あなた「器」を大きくすることです
以下のページを読み、当スクールへの参加をご検討ください

ログインして全文を読む

この記事へのコメント



この記事へのいいね