5/31 NZD/USD 買い 薄損トレード
2021年06月05日
昨年前半は好調、後半は不調、今年も買ったり負けたりで安定して勝てていない為、トレード記録をつけてアウトプットし、分析力を上げていこうと思っています。
ここはこっちの解釈じゃない?とか気が付いた所があったら、ドシドシ指摘お願いします。
形が綺麗だったので入ったのですが、日足の高値更新巾が少なかった事や、まだ4時間レベルで下げ傾向だったので、ちょっと無理があったかな・・
トレードとは直接関係ありませんが、ここ3年程自己啓発の勉強をしてきました。
私としては、トレードと自己啓発どちらが大事かというと、断然自己啓発です。
ここでこんなこと書くと怒られちゃいますかね。
でも、皆さんトレードや仕事、学校もなぜ膨大な時間を使って頑張ってるのかというと、
まず「幸せになること」が大きな目標の一つになっていると思います。
でも、ほとんどの人が「幸せになること」とズレた「お金持ちになりたい」「出世したい」
「異性にモテたい」とかになってしまっているか、流れに流されるだけで目標のない生活に
なってしまっています。私も以前はそうでした。
自己啓発は幸せになるための学びです。幸せになりたいなら、他のことをせずに、幸せに
なる為の勉強をするのが、一番効率的じゃないですか。
トレードに取り組んでいる皆さんなら、自己啓発の勉強をされている方も多いと思いますが、
もし、まだ勉強されていない方がいたら、トレードと平行して勉強する事をおすすめします。
トレードで勝てるようになっても、不幸な大金持ちになってしまったら、しょうがないですから。
また、潜在意識下でお金に対するブロックがあったら、トレードの上達も妨げてしまうので、
トレードとも相当の関係があります。
昨年前半はトレード好成績で資金も増えていたんですが、後半は不調でプラス分を減らしました。
お金のブロックの影響があったと思います。
最近、真剣にトレードに向き合おうを思い、昨年のことを振り返ると、前半まではよくアファメーションをしていた事を思い出し、最近またアファメーションを再開しました。
アファメーションとは、「自分自身への肯定的な宣言」で、声に出して言ったり、また、頭の中でつぶやくだけでもOKです。目標を言う場合は、目標を達成した時に感じるであろう幸せな感覚を味わいながら行うと、さらに効果的です。
ちなみに私のアファメーションは
「私は年収10億の最高にハッピーな大金持ち」 です。
なるべく自分にしっくりくる言葉で、現在形(~だ)や、現在進行形(~している)とし、
肯定語を使ってください。
否定語は脳が認識しないので、逆効果になる恐れがあります。
例えば「私は負けないトレーダーだ」にすると、「ない」の部分は認識されないので、
「私は負けトレーダーだ」と言っているのと同じです。マイナスなイメージの単語は
使わない方がいいですね。
他に「私はお金持ちになりたい」というのもダメなアファメーションです。
「お金持ちになりたい」っていう目標は、既に達成されてますからね。言い換えると、
「私はお金持ちになりたい人間だ」って事です。お金持ちになりたい人間を目標にするには、
お金持ちじゃない状態でないといけないですから、既に達成されてますし、ずっとお金がない
状態が続きます。
自分の潜在意識(無意識)が思っている通りの人生になります。残念ながら、普段の意識(顕在意識)はほぼ無力なので、いかにして理想を潜在意識に落とし込むかが重要です。
アファメーション等の方法で、潜在意識を書き換えて、トレードの上達また、幸せな人生にしていきましょう。
今後も、自己啓発ネタも上げようと思います。
勉強されている方は、もう常識となっていると思うのでスルーしてくださいね。
この続きは当スクール会員の方にお読みいただけます
当スクールの目的は、FXの成功に必要な、あなた「器」を大きくすることです
以下のページを読み、当スクールへの参加をご検討ください
この記事へのいいね2件
無記名のいいね:
0件
Yoshi
taka