GBPJPY トレード記録:なおとはなの初級者FXブログ:【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

GBPJPY トレード記録

2021年11月19日

こんにちは

トレードしました、結果は負け。

D1は上昇トレンドで61.8%まで下げ押しを作りました。

大きな上昇の起点になるネックラインで支えられたようでした。

上昇後、再度下げて50.0%で支えられ階層がずれました。

20MAが下げていてタッチで反応してるので売り勢力がまだいるところでしたが、

階層がずれたことで底ができ、再上昇すると思いました。


H4は上昇トレンドに転換してD1H4でレジサポを作り短中期MAにサポートされてるように見えました。

青帯の上のラインが大きな下げを確定させたネックライン。

下のラインが上昇に転じたネックライン。

なので青帯は抵抗帯になるのかと思っていました。

100PIPS近い幅があったので青帯の下から買いが、上からは売り注文が入ってると思い、

下降した加速トレンドラインを抜けたこと、レジサポを作り支えられたことで幅があれば青帯上ラインまでは狙えるのではなかろうか?と思い買い待ちしました。



H1は下降トレンドで、青帯下のラインでレジサポ、MAでのグランビルもあり上昇気配、赤いラインで階層が分かれて見えました。

固い岩盤ができたと思い、下降トレンドでも支えられて抜ければ買えるかと待ってました。



M15の戻り高値(黄色矢印)まで徐々に安値切り上げて微妙に抜けたが短期MAがすでに伸びていたところだったので、反転下落する可能性を考えエントリは止め。

短期MAが再度上昇に転じた高値越えでエントリしました。



10PIPS程度上昇しましたが勢いが弱く、下げの勢いがある陰線を作りダブルトップを作ったので、

エントリ後すぐに、黄色のライン付近に損切りを入れてましたが、ネックライン割れば大きく下げそうだったので

赤いライン(-12PIPS)の損切りで逃げました。

その後100PIPS以上の下落に手出しできず見送り。

D1 20MAと青帯抵抗帯の中というのが気になるところでしたが、それなりに根拠はあったのでエントリしましたが、結果は負け。

負けただけでも悔しいのに、ここまで下落していくとチャート分析がまるでできてないと落ち込みますね。さすがに。。。もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

ありがとうございました。



この続きは当スクール会員の方にお読みいただけます

当スクールの目的は、FXの成功に必要な、あなた「器」を大きくすることです
以下のページを読み、当スクールへの参加をご検討ください

ログインして全文を読む


この記事へのいいね