2021年7月15日(木)
2021年07月15日
USD/JPY
早速ドル円から。
日足レベルの安値を先週更新してから反発上昇していたが、再び下落し前回安値に接近。この安値ラインを越えると、高値切り下げが確定し、日足レベルでもダウントレンドとなる。要注目。また、4時間足レベルでは、戻り高値に到達せずに下落。トレンド転換ならず、直近安値更新で再び元のダウントレンドへ。現在は下目線。
1時間足では一気に下落後の安値を更新せずにじわじわと上昇していたので、戻り高値が8日の下落直前につけた高値だったが、今回の上昇でようやく到達。しかしそれをきっかけに反落し、安値更新高値切り下げでダウントレンド再開となった。現在の戻り高値は下落直前の高値。下目線。4時間足~1時間足までの方向が揃ったので、トレードはしやすい環境となった。ただ、現在は拡散中なので、戻り待ち。
EUR/USD
続いてユーロドル。
日足レベルでは先月の下落からダウントレンド。下げ勢いは収まったが、以前安値更新高値切り下げを継続。現在の日足の戻り高値は昨日の下落で今週の高値に移動。全体的に横ばいに近く、レンジを形成しているので、日足レベルのトレンド転換は近いかもしれない。現在は下目線。4時間足では、先週からの上昇で戻り高値も絡み、レジサポ逆転ラインでもある重要な節目まで到達していたが、到達できずに反落。再びダウントレンドとなった。前回安値は更新したが、現在逆行中。
先週は高値更新と安値更新が入り乱れる、方向性に欠けた値動きで、全体としてはアップトレンド傾向で日足~4時間足の方向と合わなかったが、今週に入り、安値更新高値切り下げとなり、一昨日の下落で押し安値も割り込み、ダウントレンド確定となった。現在は一昨日越えた押し安値のラインでもある節目まで戻し、停滞中。綺麗に収束しているので、エントリーはしやすい状況。要注目。
EUR/JPY
最後にユーロ円。
日足では先週の前回安値更新で戻り高値が先々週の高値に移動。すぐ上はレジサポ逆転ラインでもあり、重要な節目。なので、このあたりが重要なレジサポ逆転帯となっている。また、4時間足の戻り高値は先週つけた安値の直前の高値。ダウントレンド継続中。
先週の上昇から高値更新安値切り上げで短期的にはアップトレンドとなっていたが、戻り高値は7日の高値のままで、一昨日ようやく到達。しかし再び下落となったのでトレンド転換ならず。再び安値更新高値切り下げでダウントレンド再開。上のチャートには書き忘れたが、直近高値ラインはレジサポ逆転ラインで重要な節目であり、上位足からの方向もそろっているのでトレード環境としてはいい状況。
以上、全体として上位足から下位足まで方向が揃っているのでトレードはしやすい。ドル円は拡散中なので収束待ちだが、それ以外はいい形になれば狙えそう。
この続きは当スクール会員の方にお読みいただけます
当スクールの目的は、FXの成功に必要な、あなた「器」を大きくすることです
以下のページを読み、当スクールへの参加をご検討ください
この記事へのいいね1件
無記名のいいね:
0件
あん