ポンド円とポンドドルのトレード:イッヌがスッキの初級者FXブログ:【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

ポンド円とポンドドルのトレード

2025年04月04日

最近は良いデイトレが出来ずちょっとしたスキャルなんかをちょこちょこしていました。

ポンドドルを買ったのと今朝のポンド円の売りをしたので報告です。
ポンド円は1時間で視覚的に認識出来る15分ダウの戻り売りです。

過去の水平ラインに抑えられたので5分のヘッドアンドショルダーズネック割れここに視覚的認識可能な

レートの短期MAへの戻り売り(水色)も認識したので黄色矢印で売りエントリーです。
しかし1時間で認識出来ると言ってもグランビルでは買いであくまで15分足ダウの戻り売りなので短期的に最長で5分足ダウでの決済予定でした。
実際の決済は全決済の指値を入れていたところ(多分上位足の何か)に到達したのでトレード終了となりました。
意外と70PIPS超えるボラだったような気がします。
短期的なトレードとしては結果的にどん底ドンピシャだったのでちょっと気持ちよかったです。

ポンドドルに関してはH4チャート黄色枠を見て
あ、これとりあえずなんか買われるやつ、、と思って買い注文を適当に入れておいたら
とんでもない利幅になっていたので適当に決済しました。
FXやってて今までで一番大きい含み益PIPSを見たような気がします。
本当は黄色枠で明確に下位足で押し目を付けてブレイクすることをシナリオとして考慮していたのですが

そのまま行きました。

この続きは当スクール会員の方にお読みいただけます

当スクールの目的は、FXの成功に必要な、あなた「器」を大きくすることです
以下のページを読み、当スクールへの参加をご検討ください

ログインして全文を読む