12月7日GBPJPYトレードシナリオ:ヒロセの初級者FXブログ:【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

12月7日GBPJPYトレードシナリオ

2021年12月07日

どうも。

今日も今日とてトレードシナリオを建てていきたいと思います。

今日の通貨ペアはGBPJPYです。


・D1

勢いのいい上昇が全戻しとなり、過去に何度もサポートされた帯まで到達しています。

直近は陽線と陰線が交錯しており、どちらにいこうか迷っているような状況です。


・H4

下降トレンド継続中です。

が、加速したトレンドラインは上抜けており、安値更新幅も狭くなってきて、勢いがなくなってきているように見えます。

直近では、短期MAも上抜けており、そろそろ相場転換が意識されそうな状況だと考えます。


・H1

短期的に安値切上げ高値更新となっています。

が、下降時につけたわかりやすい戻り高値をまだ更新していないため、上昇と下降の思惑が交錯するエリアです。

戻り高値ラインは過去に何度かサポートとして機能しており、強めのラインとして意識されているかもしれません。

ここから戻り高値を越えたら、トレンドが転換したとの認識が広がり短期的な上昇が見込めそうです。


・M15

短期的な上昇トレンドを形成しており、トレンドラインが引けます。

ここからH1で確認できる戻り高値を越えたら、一旦の押しを待っての買いが狙えそうです。

逆に戻り高値を越えず、短期上昇トレンドラインを割ったら、下降に対してのカウンター割れということで、トレンド継続の売り勢力が入ってくる可能性もあります。

その場合、下降トレンドライン再突入などのタイミングで売ってもいいかもしれません。


※答え合わせ

・H1

戻り高値を越えてから、30pips以上するすると上昇したので、押し目買いの準備をして待っていましたが、カウンターラインを上抜けするまでに短期上昇トレンドラインを割ってしまいました。

上昇中につけた押し安値も割って買い目線は終了。

かと言ってすぐに売るワケにもいかず、様子見です。

この続きは当スクール会員の方にお読みいただけます

当スクールの目的は、FXの成功に必要な、あなた「器」を大きくすることです
以下のページを読み、当スクールへの参加をご検討ください

ログインして全文を読む


この記事へのいいね