11月19日GBPJPYトレードシナリオ:ヒロセの初級者FXブログ:【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

11月19日GBPJPYトレードシナリオ

2021年11月19日

どうも。

時間となりましたので、『ヒロセの無理やりシナリオ建て』を始めます。

今日の通貨ペアはGBPJPYです。


・D1

直近の相場は上昇の押し目買いが入っている状況に見えます。

現レート付近の抵抗要素として、前回の山のサポレジラインが効いているのか・・な?

といった印象です。


・H4

大きく下げたレートが戻ってきて、サポレジとトレンドラインに押さえられた状況に見えます。

押さえられたにしては、そこから再びの下げは一瞬で収まり、再度上昇を始めています。

短期的には、もう一度サポレジラインまでの上昇を狙っていってもいいのではと考えます。

買いを考える場合、トレンドラインが意識されての下げをリスクとして考えておきます。


・H1

下降中につけた戻り高値を越えて上昇後、戻り高値ラインでサポレジ逆転して上昇に転じています。

H4MAに対してのH1MAの収束から拡散で買える状況なのかと考えます。

ただ、大きめの振幅を伴った緩やかな上昇であり、上向きのレンジと捉えてできるだけ下に引き付けてからの買いが狙えればと思います。


・M15

現状、超中短期のMAが絡み合っている局面からパーフェクトオーダーへと変わってきています。

今は短期MAが乖離から収束に向かっており買えません。

十分にレートをレンジ下に引き付けてからの反転、その時のMAの状態を見て買いを考えたいと思います。


※答え合わせ

・H1

短期上昇チャネルの上半分で推移したのち、一瞬だけ上昇しましたが、あっという間に下降に転じそのまま大きく下落していきました。

何か指標発表でもあったかのような値動きです。

買ってなくてよかった・・

この続きは当スクール会員の方にお読みいただけます

当スクールの目的は、FXの成功に必要な、あなた「器」を大きくすることです
以下のページを読み、当スクールへの参加をご検討ください

ログインして全文を読む


この記事へのいいね