ヨッシー 2018.6.13 GDPUSD:ヨッシーの初級者FXブログ:【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

ヨッシー 2018.6.13 GDPUSD

2018年06月14日

ポンドドルをトレードしました。

が…

ガビーーーン!!!



4時間足では、レジサポ反転ラインで戻り売りポイントか?

20SMAも下向きで、レートも移動平均線に押さえられているようにも見える状況。


<1時間足>

下げダウは…ん~どうなんだ?って感じですが、?の後は下げダウ成立といえるのか?って悩みつつ…

1時間足では、下降トレンドラインで何度も反転。

レートも移動平均線より下で、売りエリアに位置。

ただし、長期と短期の移動平均線は上向きでしたが、直前のレートが荒れていたこと、後述するように5分足の長期SMAが下向きだったため、5分足でレートが下落する条件がそろえば1時間20SMAも下向きになってくるだろうと考えました。


<5分足>


5分足ではパーフェクトオーダー成立。

レートは売りエリアに位置し、売りエリアでヨコヨコ状態。

5分足中期SMA、短期SMAに対するグランビルからの、直近安値ブレイクするかというところで、エントリー。


5分中期の一波を狙うトレードでしたが、レートは日足20SMAの上に位置していたことから早めの決済を心がけてました。

そして、目標は1時間足でひいた下降トレンドと平行に、1時間足のロウソク足の底値をつないだトレンドラインが引けたことから、このトレンドラインにタッチしたら決済しようと考えていました。

しかし、エントリー時は5分足で下降する条件がそろえば1時間20SMAも下を向くと考えていましたが、やはり気になっていたため、5分足中期SMAを上抜いたところで損切り。


-2.2pips


その後、下落…

ガビーン…

このとき、仕事のためチャートは見ていませんでした。

仕事を終えてチャートを見返したとき、5分足でもしっかり下げダウを形成し、20SMAを下抜いた青丸が理想的なエントリーだったのかなと思いました。

青丸の時には、気になっていた1時間20SMAも下向いていたので。

まだまだ修行が足りません…

修行あるのみ!!

この続きは当スクール会員の方にお読みいただけます

当スクールの目的は、FXの成功に必要な、あなた「器」を大きくすることです
以下のページを読み、当スクールへの参加をご検討ください

ログインして全文を読む

この記事へのコメント



この記事へのいいね