3/28 ドル円ロング
2018年03月30日
ドル円五分足
一時間の中期を大きく上抜け。一時間の短期が下げから上げ。一時間のわかりやすいダブルボトムのネックラインに支えられ、一時間で小さく安値切り上げてきた所の赤丸でロング。
損切りは一時間でも見える安値。
目標値は直近の高値だったけど、リスクリワードが微妙だったので半分決済の指値は入れませんでした。
エントリー後すぐにめちゃくちゃ逆行。
損切りは余裕持ってたのでギリギリでかからず。約0.5pips。笑
保ち合いの半値で押さえられ、五分でも明確に安値を揃えたので、ここ割ったらドテン?でもすぐ下に節目と一時間の中期が重なるところがある。どうしよーってグルグル考えてると、五分の長期に対して中期がワンクッション付けて上昇していきました。
これはラッキーでした。下手したら往復ビンタ食らってたかもです。
指標前に半分決済。これは要らなかったです。これからは指標で損切りになったり利益を大きく減らしたとしても仕方ないと腹をくくって、介さんのように無視していきたいと思います。
日足の方向と逆にも関わらず急激に大きく伸びてきてたので、当初は五分の中期で伸ばすイメージでしたが、五分のレジサポで追いかけることに。少しブレてます。
20MAを一旦割ったレジサポに、高値を超える前でしたが20MAを超えた青丸辺りで寝る前にトレール。ちょっと早かったですが引っかからずラッキーでした。
朝起きてレジサポにトレール。
上昇幅を減らしキリ番に到達後の、小さな安値を割ってきたので思わず残りのさらに半分を決済。
五分の中期を下落させる、揃った安値割れで全決済でした。
指標での決済が必要なかったですが、これで先月と今月の負けを取り返せたし、内容も概ね満足のトレードでした。
この続きは当スクール会員の方にお読みいただけます
当スクールの目的は、FXの成功に必要な、あなた「器」を大きくすることです
以下のページを読み、当スクールへの参加をご検討ください