ゆったりトレードがしたい 本日のドル円のテクニカル分析【4月27日(火)】
2021年04月27日
【4月27日(火)のテクニカル分析】
おはようございます(^^)
維新の介です。
ダウと移動平均線、
つまりトレンドの把握を中心とした、より実践的なチャートの見方をお伝えしていきます。
では本日のドル円の流れです。
【ドル/円】4時間足
うーん。。。
ドル円、なんかダメですね。
ライン引いてるけど、あまり使えるラインじゃない。
ラインってのは、もっと相場環境が変わるポイントに引かないと使えない。
ただ高安値に引いているだけではあまり意味がないんです。
逆に言えば
そういうラインが引けない相場状況では
ここなら必ず勝てる!っていうポイントが見いだせない。
つまりトレードする価値がない通貨ペアということになります。
ドル円、ここまでの上昇がきれいだったから
下げも、もう少しわかりやすく獲れるかな?と期待していたのですが、、、
なんにしても
トレードというのは「絶対に」勝たないといけない。
それくらいの意識で優位性のあるポイントはさがしてほしいわけです。
そこまでやってすら、勝率は8割程度だと思うんです。
先のことはわからないし、思わぬ重要発言等でいきなり変な動きすることもありますからね。
チャート上のそういうポイントってどこ?
これをもっともっと突き詰めてほしいと思います。
******************
会員登録後、サイト内に「動画で学ぶ」というコーナーがあります。
【動画】「相場の安いところと高いところを移動平均線で考える」
必見です!
トレードって、安いところで買って高いところで売るものですからね。
初級会員登録がまだの方は、トップページの「器」の話からどうぞ
どこから学んだらいいかわからないくらいに情報の宝庫です。
↓ ↓
FX Life school
https://www.fx-lifeschool.info/
【ドル/円】1時間足
ブログ更新前にチャートにラインを、、、
って思ったんですが、
やる気失せた(笑
もちろんどこで資金が入ったか、そしてどこが意識されてレートが止まったか、
そういうのはわかるのでラインを引くことはできます。
だけど
やっぱりポジったあとはゆったりと大きく動いてほしんですよね。
そういう観点で見るのであれば、引きたいラインがない^^;
もちろんこの後、越えてきたら上昇しやすくなるラインもあるし
それなりの優位性もあるし、動く可能性も高い。
枚数落として獲りにいくかもしれないけど、
本命通貨ペアにはならないです。
基本的に
エントリーするまでがお仕事・・っていうトレードがしたい。
あとは伸びるにまかせて適当に手仕舞いするだけってやつ。
エントリーしてから必死で仕事しないといけないようなトレードはしたくない。
血眼になって手仕舞いポイントを探すようなのはイヤ^^;
だってゆったり生活したいから。
そのためにトレードやってるんだから。
ポジったら妻とデートに行けるくらい余裕のあるポジションがいいですね(*^^*)
早くコロナおさまらんかな、、、
******************
「FX Life School」
トレーダーさんと私の記事は全部で10,000記事を越え
掲示板は35,000を越える投稿となっています。
勝ちトレーダーさんも多く、
かなりレベル高いし、貴重な情報が飛び交っています(^^;
会員さんになっていない方は
この機会にぜひ(*´▽`*)
ちなみに現在の会員数は2,800名を越えています。
会員さんになったら、私のオリジナルレポート
『移動平均線を理解するだけでFXトレードが簡単になる!』
が手に入ります。
↓ ↓
https://www.fx-lifeschool.info/
このサイトトップからいろいろな情報を見ることができます!
私からのここだけの情報提供や、会員さん同士の情報交換&やり取りによって
「みんな」で勝ちトレーダーになるためのFXサイトです(*´ω`*)
参加されたら絶対に「掲示板」をのぞいてみてください。
勝ちトレーダーになるための情報の宝庫です。
ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)
期間限定で無料(送料のみ)です
↓
【維新の介著】「無料!(送料負担のみ)」
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術
【感想をいただいています】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絶賛
今までの本(他の人の本)が正直わかりにくかった!! 何が重要かが特に!
しかもまるっきり使えない手法まであるなか この1冊は別次元
重要な事はシンプルに簡単に書いてます 読み上げた後の月は投資歴1年半年初めて少額ながらプラスになりました
初心者の方は、読まれてデモで練習すると効率がいいと思います
本物
FXを始めたいけど、地道に勉強するのが嫌で、安易に勝てる方法ばかり探していました。
それだとギャンブルと変わらないことに、維新流さんの本や動画で気づかされ、幼稚だったと反省しました。
また、そんな初心者を喰い物にしてる業者も見抜くことができるようになりました。
サインツールやインジケーターを使いこなすうえでも、基礎を学んでおくことはとてもたいせつです。
本物は地味に見えるものですが、いちばん価値があります。
初心者のうちにこの本や動画に出会えてとてもラッキーです。
本質を突いてます
他とは比べ物にならないくらい、トレードで勝つためには必ず知っていなければならないことの本質を突いてます。
根性論ではなく
根性論ではなく
トレードのなぜが書かれています
例えば損切りについて
なぜここで損切りしないといけないのか理解してないから損切りができないでいる
それがかかれている数少ない本です
-----
当スクールの目的はあなたの「器」を大きくすることです
この記事へのいいね23件
無記名のいいね:
10件
袋
Mie
noel
りり
きゃてぃ
Sasuke
院長
Yoshi
おにぎり
トマト
アイ
ABK