ドル円日足チャネルラインで停滞中の意味 本日のドル円のテクニカル分析【3月4日(木)】
2021年03月04日
【3月4日(木)のテクニカル分析】
おはようございます(^^)
維新の介です。
ダウと移動平均線、
つまりトレンドの把握を中心とした、より実践的なチャートの見方をお伝えしていきます。
では本日のドル円の流れです。
【ドル/円】4時間足
全然相場環境変わらないですね^^;
相変わらずチャネルラインに張り付き状態。
抜けてワンクッションしてくれるか、押し安値ラインを割って下げを確定してくれるか
決めてもらわないとトレードできないです^^;
******************
会員登録後、サイト内に「動画で学ぶ」というコーナーがあります。
【動画】「相場の安いところと高いところを移動平均線で考える」
必見です!
トレードって、安いところで買って高いところで売るものですからね。
初級会員登録がまだの方は、トップページの「器」の話からどうぞ
どこから学んだらいいかわからないくらいに情報の宝庫です。
↓ ↓
FX Life school
https://www.fx-lifeschool.info/
【ドル/円】1時間足
とりあえず1時間足&4時間足で上昇トレンド継続中。
各時間軸の押し安値ラインが近いところに存在しているので
反転下落を獲りにいく場合はちょっと難しくなるかも。
その節目の間をレートがきれいに動いてくれたらいいんですけどね。
なんにしても
4時間足チャネルライン付近のためなかなか上昇しない。
そして抵抗帯手前なので、基本的には売りを考えたいところ。
過去の日足レベルの高値にも到達しているので、より反発下落の可能性が高い、、
と言いたいところだけど
その過去の日足の値動きが美しくなく、重要節目が全然見えてこない。
っていうかほとんど存在しない。
そのため、節目(水平)の優位性が全体的に低いんですよね、、、
だから日足過去の高値 + 過去のチャネルライン到達なのに
下げてこない。
というわけで
このまま勢いをつけて上昇継続もあり得るし、
反転下落もあり得るという結論に。
売る場合は1時間足と4時間足の押し安値ラインに気を付けて。
買う場合はいったんリターンムーブ待ちが基本。
デイトレにおいて4時間足以上の節目を利用する場合は
抜けた後のリターンムーブが基本ですよ。
1時間足を相場環境とする場合にはその限りにあらず、、ですけどね。
******************
「FX Life School」
トレーダーさんと私の記事は全部で10,000記事を越え
掲示板は35,000を越える投稿となっています。
勝ちトレーダーさんも多く、
かなりレベル高いし、貴重な情報が飛び交っています(^^;
会員さんになっていない方は
この機会にぜひ(*´▽`*)
ちなみに現在の会員数は2,800名を越えています。
会員さんになったら、私のオリジナルレポート
『移動平均線を理解するだけでFXトレードが簡単になる!』
が手に入ります。
↓ ↓
https://www.fx-lifeschool.info/
このサイトトップからいろいろな情報を見ることができます!
私からのここだけの情報提供や、会員さん同士の情報交換&やり取りによって
「みんな」で勝ちトレーダーになるためのFXサイトです(*´ω`*)
参加されたら絶対に「掲示板」をのぞいてみてください。
勝ちトレーダーになるための情報の宝庫です。
ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)
期間限定で無料(送料のみ)です
↓
【維新の介著】「無料!(送料負担のみ)」
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術
【感想をいただいています】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当スクールの目的はあなたの「器」を大きくすることです
この記事へのいいね22件
無記名のいいね:
7件
袋
wako
Mie
noel
イリュー
みきてぃ
院長
Sasuke
ゆぅ
Mie
Rei
おにぎり
おにぎり
トマト