相場に方向性がないときの基本は? 本日のドル円のテクニカル分析【12月8日(火)】
2020年12月08日
【12月8日(火)のテクニカル分析】
おはようございます(^^)
維新の介です。
ダウと移動平均線、
つまりトレンドの把握を中心とした、より実践的なチャートの見方をお伝えしていきます。
では本日のドル円の流れです。
【ドル/円】4時間足
動かない・・・^^;
一応4時間足戻り売りエリアってことで多少下げたのですが、
レートは荒れ荒れ
節目水平ラインはダマシ程度に買い手側に顔を出しただけで
結局リターンムーブとなるまでは上昇&反転しませんでした。
では売りなのか?となっても
1時間足は昨日はずっと上昇継続中で、戻り売りとなるタイミングは無し、、、
今日はあるかな?
だけど、買いも売りも積極的に入ってきていませんので
難しいトレードになりそう^^;
一体どっち方向に動くねん!って思って
その答えを上位足(日足)に求めるも
その日足でも全然わからん^^;
ってことは、
当然相場も悩む、、、
なので、基本は「抜けてから」ですね(*^^*)
******************
会員登録後、サイト内に「動画で学ぶ」というコーナーがあります。
【動画】「相場の安いところと高いところを移動平均線で考える」
必見です!
トレードって、安いところで買って高いところで売るものですからね。
初級会員登録がまだの方は、トップページの「器」の話からどうぞ
どこから学んだらいいかわからないくらいに情報の宝庫です。
↓ ↓
FX Life school
https://www.fx-lifeschool.info/
【ドル/円】1時間足
これだけ見たら売りたくなりますが
日足の方向性がないのでトレードは少々難しくなりがち。
もちろん下位足できれいな形になればある程度は動く可能性はありますし
その後サポート帯を割ってさらに大きく下げていく可能性も当然あるわけですから、
売りを意識しておく必要はあります。
でもあまり目を離せない相場ですね^^;
そして
相場環境的にサポートされきって反転上昇もあり得る、、、
******************
「FX Life School」
トレーダーさんと私の記事は全部で10,000記事を越え
掲示板は35,000を越える投稿となっています。
勝ちトレーダーさんも多く、
かなりレベル高いし、貴重な情報が飛び交っています(^^;
会員さんになっていない方は
この機会にぜひ(*´▽`*)
ちなみに現在の会員数は2,800名を越えています。
会員さんになったら、私のオリジナルレポート
『移動平均線を理解するだけでFXトレードが簡単になる!』
が手に入ります。
↓ ↓
https://www.fx-lifeschool.info/
このサイトトップからいろいろな情報を見ることができます!
私からのここだけの情報提供や、会員さん同士の情報交換&やり取りによって
「みんな」で勝ちトレーダーになるためのFXサイトです(*´ω`*)
参加されたら絶対に「掲示板」をのぞいてみてください。
勝ちトレーダーになるための情報の宝庫です。
ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)
期間限定で無料(送料のみ)です
↓
【維新の介著】「無料!(送料負担のみ)」
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダウ理論やグランビルの法則を学びたいならこの本はかなりおすすめです。
移動平均線の使い方は解りやすく、すぐに頭にはいってきました。読んで損はありません。
トレードの本質に触れた感じです
トレードを始めた頃はインジケーターのサインを極める事がトレードを極める事と考えていました。
また、毎日必ず取引をする事がプロで全ての動きを把握しなければいけないと感じていました。
しかし、相場の動きをトレーダーの心理やダウ理論、グランビルの法則から相場の波をいくつか考えられる方向から消去法で絞り込む事で高確率で利益として行ける事が分かりました。
トレードを学ぶ本質がここにあると思います。
何年も勉強してきて失敗続きですが心理、ダウ、グランビルが基本と思います。
原理原則が理解できる
チャートを見る際に何に注目して、ローソク足の動きから何を感じるかがよく理解できるようになりました。
今まで漠然とチャートを見て、自分勝手に理解してましたが、
インジを何を見るために表示させて何の情報を得ようとしているのかが分かります。
非常に勉強になりますし、トレード技術が格段に上がります。
-----
当スクールの目的はあなたの「器」を大きくすることです
この記事へのいいね18件
無記名のいいね:
4件
院長
Sasuke
袋
noel
ざわちゃん
おにぎり
wako
ケンシロウ
みきてぃ
ABK