資金を増やすために考えるべきこと 本日のドル円のテクニカル分析【8月31日(月)】
2020年08月31日
【8月31日(月)のテクニカル分析】
おはようございます(^^)
維新の介です。
ダウと移動平均線、
つまりトレンドの把握を中心とした、より実践的なチャートの見方をお伝えしていきます。
では本日のドル円の流れです。
【ドル/円】4時間足
安値を切り上げ高値を更新していたところから
前回の大きな流れの高値を更新することなく直近安値割れ。
大きな流れ、つまり移動平均線の波レベルの流れで高値を更新しない状態で
短期の波の直近安値を割ったので、
大きな流れでも小さな流れでも売り目線で、基本は戻り売り待ち。
ただし、大きな流れの直近安値にほぼ到達しているため、売りも少々注意が必要。
直近安値を割らない可能性も考慮しておいたほうがよさそうです。
そしてその直近安値で反発したということは、
今後安値切り上げ等から、先週末の下げに対しての手仕舞いの買い&新規買いが入ってくるかも?
******************
会員登録後、サイト内に「動画で学ぶ」というコーナーがあります。
【動画】「相場の安いところと高いところを移動平均線で考える」
必見です!
トレードって、安いところで買って高いところで売るものですからね。
初級会員登録がまだの方は、トップページの「器」の話からどうぞ
どこから学んだらいいかわからないくらいに情報の宝庫です。
↓ ↓
FX Life school
https://www.fx-lifeschool.info/
【ドル/円】1時間足
とりあえず1時間足上昇トレンドラインは大きく下抜き、さらに4時間足上昇トレンドラインも下抜きました。
ってことで、それまでの上昇の勢いは少なくとも失われ
直近安値を割ったことにより戻り売りも入りやすい状況。
ただ1時間足移動平均線の波レベルの値動きは伸びきっているため、
いったん大きな上昇がほしいところ。
小さな波では小さな値幅しか得られず、しかも大きな波の影響を受けて安定しづらく
大きな波は大きな値幅が得やすく、そしてより上位足も意識してくるため安定しやすい。
ってことを相場の流れとして覚えておくといいですね。
もちろん例外はたくさんあり、その例外が私たちを悩ませるのですが
今自分がどこにいて、そしてどのようなトレードをしたくて、なんのためにトレードをしているのか?
ってことを常に意識しておかないと、
トレードってなかなか勝てないし、ましてや資金を増やすなんてできない。
大切なのは資金を増やすこと。
その資金はトレードで増やすのではなく資金管理(複利運用等)で増やす。
複利運用を行うのであればトレードに必要なのは「安定」
なので、どのようなトレードをしたいのか?と問われれば
私は間違いなく「安定」したトレードと答えます。
特に資金を大きく増やさなければならない時期ほどこれは重要。
リーマンショックのような大きな流れが来たら獲得pipsだけで資金を増やしていくことも可能ですが、
トレードの基本は「安定」させて「複利の力」で増やすんですよ。
******************
「FX Life School」
トレーダーさんと私の記事は全部で10,000記事を越え
掲示板は35,000を越える投稿となっています。
勝ちトレーダーさんも多く、
かなりレベル高いし、貴重な情報が飛び交っています(^^;
会員さんになっていない方は
この機会にぜひ(*´▽`*)
ちなみに現在の会員数は2,800名を越えています。
会員さんになったら、私のオリジナルレポート
『移動平均線を理解するだけでFXトレードが簡単になる!』
が手に入ります。
↓ ↓
https://www.fx-lifeschool.info/
このサイトトップからいろいろな情報を見ることができます!
私からのここだけの情報提供や、会員さん同士の情報交換&やり取りによって
「みんな」で勝ちトレーダーになるためのFXサイトです(*´ω`*)
参加されたら絶対に「掲示板」をのぞいてみてください。
勝ちトレーダーになるための情報の宝庫です。
ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)
期間限定で無料(送料のみ)です
↓
【維新の介著】「無料!(送料負担のみ)」
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
手法関連の書籍は何冊も読みましたが、最も腑に落ちる、説得力のある内容でした。
後は、実践して身につけて、資産を増やす事ができれば…成功です。
頑張ります
素晴らしい
とっても素晴らしい内容です
基本的な内容ですが、これだけの知識が自分の中にきちんと収まるまで何度も反復して読めば読むほどにその都度発見があり、成果も出ています
これだけのものがこんなに簡単に安く手に入れられていいの??という気持ちになります
ありがとうございます
これからもいつも読み返していきます
とても良い
これまで株をメインにやってきて、3倍近くまで利益を伸ばして以降、徐々に負けが目立つようになってきました。
これまで何冊かの書籍を読んできましたが、とてもわかりやすく解説されていて実践的です。
ここからの再起を支えてくれる良書だと感じています。
必ず手に取るべき書
投資歴はそこそこあり、大きく利益あげていた事もあったのですが、近年大負けをし、資産の大半を失いました。
プロと言われる機関投資家から情報を得て、トレードをしていたのですが、
相場に絶対はなく、相場の逆行に対応することができませんでした。
だからこそテクニカル分析がとても重要だということ。
ネットでたまたま発見した維新の介先生の書を疑心暗鬼で始めてみましたが、目から鱗でした。
投資は情報が全てだと思っていましたが、技術なんだど。
この書籍は理論明晰で投資技術を磨くバイブルになるだと思います。
-----
当スクールの目的はあなたの「器」を大きくすることです
この記事へのいいね23件
無記名のいいね:
4件
Tirol
Kure
みなみ
院長
Sasuke
KING
えの
みきてぃ
ケンシロウ
おにぎり
Mie
袋
釣りばかトッティー
サキ
ABK