買いと売り、それぞれの大きな材料がぶつかりあってる相場 本日のテクニカル分析【5月14日(火)】:維新の介のFXブログ:【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

買いと売り、それぞれの大きな材料がぶつかりあってる相場 本日のテクニカル分析【5月14日(火)】

2019年05月12日


【PR】【FX】チャート上の節目を知ることによってわかること!!


【5月14日(火)のテクニカル分析】


おはようございます(^^)
維新の介です


では本日のドル円の流れです。

【ドル/円】4時間足


MACDルールは下で成立です。

長期(青)は高値を切り下げ安値を更新で下げダウ継続中。


4時間足レベルの高値切り下げが認識されることによって、日足レベルの過去の安値ラインを下抜いてきましたね。

でも本当は4時間足移動平均線(青)の波レベルで大きな戻しを築いてから下抜いてほしかった。

日足井戸平均線(赤)がレートに追いついてから下抜いてほしかった。


そうでなければ、日足移動平均線(赤)から大きく乖離した状態からの下方ブレイクとなるため

追随売りが入りづらい状態での下げとなってしまいます。


なので、全力投球がしづらい・・・


下げ止まるとともに、この2週間ほどの下げに対しての利益確定の買いが入ってくる可能性がありますので、十分に注意しておいてください。


できたら過去の日足安値ラインを割った状態で日足移動平均線が追い付いてきてくれて

日足移動平均線(赤)に対して戻り売りと認識される状態になってほしい。


******************

会員登録後、サイト内に「動画で学ぶ」というコーナーがあります。

【動画】「相場の安いところと高いところを移動平均線で考える」

必見です!

トレードって、安いところで買って高いところで売るものですからね。

初級会員登録がまだの方は、トップページの「器」の話からどうぞ

どこから学んだらいいかわからないくらいに情報の宝庫です。

 ↓ ↓

FX Life school

https://www.fx-lifeschool.info/


【ドル/円】1時間足


MACDルールは下で成立ですが、下げ勢いは存在しません。

長かった下げトレンドも終わりか?

一昨日の時点でトレンド終了気配はありましたが、

最後にひと伸び・・ってのは、トレンド終了時によく見かける値動きですね。


これがそうなるかどうかはちょっとわかりませんが、

個人的には深追いしたくない下げでした。


ただ、過去の日足レベル安値を割ってきていますので、

この後も全体的に売りが強いままの可能性はあります。


それに対して、日足移動平均線(水色)から大きく乖離し、

手仕舞い(利益確定)の動きが入りやすい状態であることも間違いありません。


4時間足の移動平均線(赤)は戻しを築くことなく伸び切っていますので、

ここから売っていくのは「追随売り」は入りづらい、つまり値幅が獲りづらいというリスクがあるので注意が必要です。


ですが、日足レベルの過去の安値を割ってきたということも材料としては大きいため

それなりの大きさの戻り目が形成されたら、さらに売っていくことも考えなければいけないという相場環境です。


ちょいと難しいですね^^;


******************

「FX Life School」

トレーダーさんと私の記事は全部で8000記事を越え

掲示板は20,000を越える投稿となっています。

勝ちトレーダーさんも多く、

かなりレベル高いし、貴重な情報が飛び交っています(^^;


会員さんになっていない方は

この機会にぜひ(*´▽`*)

ちなみに現在の会員数は1800名を越えています。


会員さんになったら、私のオリジナルレポート

『移動平均線を理解するだけでFXトレードが簡単になる!』

が手に入ります。

 ↓ ↓

https://www.fx-lifeschool.info/

このサイトトップからいろいろな情報を見ることができます!

私からのここだけの情報提供や、会員さん同士の情報交換&やり取りによって

「みんな」で勝ちトレーダーになるためのFXサイトです(*´ω`*)


参加されたら絶対に「掲示板」のぞいてみてください。

勝ちトレーダーになるための情報の宝庫です。


ほな
今日もがんばっていきましょう~ (*´ω`*)



期間限定で無料(送料のみ)です
 ↓
【維新の介著】「無料!(送料負担のみ)」
>>大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お勧めの一冊

私はFXではなく、先物をしてますが、我流でやってました。
しかし(当然)うまくいかすチャートに翻弄されてました。
ネットCMで維新流・・を知りだまされたと思い本書を購入しました。
今までやってたことが恐ろしくなりました。
基本知らずやってはダメということを思い知らされました。
我流とはいえ毎日チャートを眺めたので本書の理論はスーと入ってきました。
その後ツールの勧誘がありましたが本書のみで十分でした。
正直この価格で入手してしまい申し訳ない気持ちです。


FX本の最高峰。

テクニカル分析を使ったFXの実践本としては、
これがベストだと思います。

繰り返し読むことで、
毎回新たな気付きを得ることができるでしょう!!


書いてある内容は

思いつかないような発想で驚きます。FX以外にも応用できそうです。


-----




当スクールの目的はあなたの「器」を大きくすることです



この記事へのいいね