MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【2月17日(月 )】
2014年02月17日
【2月17日(月)のテクニカル分析】
おはようございます(^^)
本日のユロ円の流れです。
【ユーロ/円】4時間足

MACDルールは成立・・・しかけてる?
でも長期(青)はまだ下げダウ中ですね。
そして短期(緑)も
上げダウから下げダウへ
長期的なチャネルラインはリターンムーブ発生から上抜けたかな?
でもまだ高値を更新して上昇という形にはなっていませんので
長期スパンで見ると下げトレンド中と言ってもいい流れです。
そして短期的な上昇チャネルラインは
短期(緑)高値を切り下げながら
下に抜けかけています。
ここを抜けずに頑張ってくれたら(笑)
再度上昇継続とみてもいいと思います。
でもとりあえずですね
現在、4時間足にも日足にも「勢い」がありませんので
デイトレするにもしっかりと局面を選ばないと
ちょっとキツイかも・・・
あとですね
実は現在下げ方向にもチャネルラインが新たに引ける局面になってきてます。
つまり下げ方向へと下抜けしやすい状況です。
【ユーロ/円】1時間足

コチラもMACDルールの成立は微妙
長期(青)は上昇ダウから
安値を割って、そして高値も切り下げてきたところ
ちょっと方向感のないトライアングルくさい・・・
ただ、「方向感がない」とよく言われるけれど
どこかの時間軸では「必ず」方向はありますので
その方向は把握しておくようにしてください。
でなければ
急な動きのときに対応できません。
さて、短期(緑)がどうか?と言えば・・・
安値切り上げの高値切り下げなんで
とりあえず待ちかな?と
5分足の安値に上昇トレンドラインを引いて抜けるのを待ちながら記事を書いていたのですが
・・・今いきなり下抜けた(-_-;)
ついていけなかったよ(*´Д`)
でもまだ
1時間足にも4時間足にも
下げ「勢い」がないんですよね。
だから焦ることはない
大きなトレンド方向へと
下げ「勢い」がついてから
下位足でトレードすれば十分です(^^)
今日はちょっとまとまりのない記事になってしまいました。
いつもの分析に
さらにラインまで加えると
ちょっと書くことが多すぎて大変(^^;)
でもたまには気分転換もね
いつもMACDルールがぁ~だけじゃつまらんでしょ?(笑)
1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
↓

ツイート
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
【2月17日 月曜日の経済指標】
08:50 日) 10-12月期 四半期実質国内総生産
13:30 日) 12月 鉱工業生産
*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
今の時代において、移動平均線だけで
相場から利益を上げることは不可能なのか!?
答えは「NO」です。 実は移動平均線だけでも相場に勝つことは可能です。しかも、相場のトレンドに乗って大きな値幅を取りつつ、同時に勝率も高めるという、投資の世界において、不可能だと思われている理想のトレードを実現する事ができます。
■高い勝率と大きな値幅が同時に取れる非常識な投資術 ?移動平均線編?
文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。
「必ず!」上の「移動平均線編」を購入後にコチラをご覧ください。
■高い"勝率"と大きな"値幅"が同時に取れる非常識な投資術 ?ボリンジャーバンド(応用編)?
ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)
世界中のどこにもない、私だけの独自の使い方です。

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、
そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。
また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も
そのまま気軽に書いていきます。
大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)
-----
当スクールの目的はあなたの「器」を大きくすることです
この記事へのいいね1件
無記名のいいね:
0件
number3