MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【7月8日(月)】:維新の介のFXブログ:【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【7月8日(月)】

2013年07月08日


【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

矢印 こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか
どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。
非常に汎用性の高い考え方ですので、ぜひ身に付けてください(^^)



【毎月レポートが手に入る!! 前代未聞のタイアップ!!!】





【7月8日(月)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

本日のユロ円の流れです。

【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足


MACDルールは上で成立していますね
長期(青)は上昇ダウを形成


だけど短期(緑)は
高値を更新したけど
安値を一度割っているんですよね


だから急な戻しが一度あるかも・・・
というか
いったん戻しがほしい(^_^;)


その上での安値切り上げ待ちかな?
4時間足にも日足にも「勢い」がないし
戻ってくる可能性は十分あると思うんやけど
こればっかりは相場次第・・・


ただ大切なのは
私の考えや獲りに行きたいというところは
ダウを築いて安値を切り上げるところ
つまり「押し目買い」なんですよね。


ならば戻ってくるのを待つと決めたら待つしかないわけです。


戻らずに伸びていったら?


指加えて見てるんです(笑)


ただ見ているだけではなく
当然スキャルでちょこちょことはいただきますけどね(^_^;)



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足


コチラはMACDルールの成立は微妙かな?
長期(青)がしっかりと安値を切り上げたら
MACDルールも上で成立しそうですけどね。


で、その長期は
ダイバージェンスから高値更新
つまり安値の切り上げはナシ


ならば再度安値を試す動きをする可能性が高いですね。


でも短期(緑)レベルでは
ちゃんと上昇ダウを築いているので
いきなり急落ではなく
一度短期(緑)の安値を切り下げてから・・・の可能性が高いかな?


長々期(赤)は4時間足の長期(青)のダウですが
こうやって1時間足で見ると
安値の切り上げを確定させたかどうか微妙ですよね


たしかにレートは4時間のMA(赤)を上抜きましたが
まだそのMA(赤)は下向き
かつ対応ストキャス(赤)もまだ上を向いたわけではないので
1時間長期(青)レベルで下げを示したら
まだ下げてくる可能性は十分あります。


ただ目先は
現在15分足からMACDルールも成立していますし
上値重たいながらも
とりあえずの目線は上かな?


でも1時間足で成立していないので
15分足レベルで高値の切り下げやダイバージェンス等があれば
すぐに下げてくる可能性のある上という具合に考えていたほうがよさそうです。



1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【7月8日 月曜日の経済指標】

08:50 日) 5月 国際収支・経常収支

08:50 日) 5月 国際収支・貿易収支

14:00 日) 6月 景気ウオッチャー調査-現状判断

14:45 スイス) 6月 失業率

15:00 独) 5月 貿易収支

15:00 独) 5月 経常収支

16:15 スイス) 1-3月期 四半期鉱工業生産

19:00 独) 5月 鉱工業生産

21:30 加) 5月 住宅建設許可件数

28:00 米) 5月 消費者信用残高


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今の時代において、移動平均線だけで
相場から利益を上げることは不可能なのか!?

答えは「NO」です。 実は移動平均線だけでも相場に勝つことは可能です。しかも、相場のトレンドに乗って大きな値幅を取りつつ、同時に勝率も高めるという、投資の世界において、不可能だと思われている理想のトレードを実現する事ができます。

■高い勝率と大きな値幅が同時に取れる非常識な投資術 ?移動平均線編?



文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。
「必ず!」上の「移動平均線編」を購入後にコチラをご覧ください。

■高い"勝率"と大きな"値幅"が同時に取れる非常識な投資術 ?ボリンジャーバンド(応用編)?

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)
世界中のどこにもない、私だけの独自の使い方です。



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)


-----


当スクールの目的はあなたの「器」を大きくすることです



この記事へのいいね