MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【9月10日(火)】:維新の介のFXブログ:【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

【公式】維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

維新の介 校長の「失敗しないFX lifeschool」

MACDルールとダウ理論で見る本日のテクニカル分析【9月10日(火)】

2013年09月10日


【MACDルールについて】

当ブログ中によく出てくる「MACDルール」については、

矢印 こちらのレポートで詳しく説明してあります。

私独自のMACDの使い方であり、どの時間軸でトレードすべきか、今トレードしていい状態なのか
どの時間軸で決済すべきか、そういったことが一目でわかります。
非常に汎用性の高い考え方ですので、ぜひ身に付けてください(^^)



【毎月レポートが手に入る!! 前代未聞のタイアップ!!!】





【9月10日(火)のテクニカル分析】

おはようございます(^^)

本日のユロ円の流れです。

【ユーロ/円】4時間足
FX テクニカル分析 ブログ 4時間足


MACDルールは上で成立
長期(青)は安値切り上げ
そして・・・?
高値をちょいと更新してきたか??


でもその前にも重要な高値があるし
7/24につけた高値もそのすぐ上にあって
なかなか協力な抵抗線となっている模様


ってことは?
上抜けすればウハウハ~♪かな(^^)


少し期待して待ちますか(^^)


だからそのラインを抜けるまでは
上昇局面であっても
意外と伸びずにすぐに戻ってくる・・・


なんて相場になるかもしれませんので
少々注意が必要です。


ドル円次第かな~?
なんて思ったりもするんですけどね


ドル円の日足は
高値を切り下げ安値を切り上げ
少々方向感がない相場環境ですからね



【ユーロ/円】1時間足
FX テクニカル分析 ブログ 1時間足


MACDルールは上で成立してきました
長期(青)は高値を更新しつつあります


ですが先ほども書いたように
少々上値が重いか??


とりあえず昨夜につけた高値を更新してくれないと
安心してロングにはいけないですよね(-_-;)


1時間足の「勢い」は半減してるし
どうかな?


とりあえず4時間足には波及しているけど
長期的に見たら上値が重いし・・・


なにより長期(青)では
高値は更新しつつも
安値を切り上げてない(笑)


短期(緑)は上昇ダウを築いているんですけどね


昨夜の高値を更新しなければ
一度少々大きめに戻してくるか?



1日1回、応援クリックよろしくお願いします^^♪
  ↓

テクニカル分析ブログ




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

【9月10日 火曜日の経済指標】

指標発表についてですが
今後は、私がトレードするにあたって意識する指標のみ掲載していきます。



08:50 日) 日銀・金融政策決定会合議事要旨



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


今の時代において、移動平均線だけで
相場から利益を上げることは不可能なのか!?

答えは「NO」です。 実は移動平均線だけでも相場に勝つことは可能です。しかも、相場のトレンドに乗って大きな値幅を取りつつ、同時に勝率も高めるという、投資の世界において、不可能だと思われている理想のトレードを実現する事ができます。

■高い勝率と大きな値幅が同時に取れる非常識な投資術 ?移動平均線編?



文中に登場する「勢い」という概念をコチラのレポート内で詳しく説明してあります。
「必ず!」上の「移動平均線編」を購入後にコチラをご覧ください。

■高い"勝率"と大きな"値幅"が同時に取れる非常識な投資術 ?ボリンジャーバンド(応用編)?

ボリンジャーバンドを使ったエントリーポイントや利の伸ばし方もわかりやすく書いてありますよ(^^)
世界中のどこにもない、私だけの独自の使い方です。



Facebookへようこそ

今までブログではお伝えしきれなかったリアルタイムの最新の情報、

そして専業トレーダーのリアルな日常を投稿していきます。

また、ふとチャートを見ながら考え付いたこと等、今まででしたらそのまま消え去っていたような事柄も

そのまま気軽に書いていきます。

大切な一言・・・ぜひお見逃しなく(^^)


-----


当スクールの目的はあなたの「器」を大きくすることです



この記事へのいいね